人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘書の仕事、一生懸命がんばります。


by 8ixzzodzo2

小沢氏に「説明を」、首相が電話で促す(読売新聞)

 鳩山首相は18日、民主党の小沢幹事長に同日電話し、小沢氏の資金管理団体を巡る事件について国民に説明を尽くすよう促したことを明らかにした。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は小沢氏との電話について、「『私は私の問題、幹事長も幹事長の資金管理の問題がある。国民から見てまだ十分でないと言われているとすれば、事実を知っていただくことは大事だから、説明をお互いに尽くしていこう』ということにした」と語った。

 具体的な説明の場については、「私は私なりに国会の場でもかなり時間を取ってお話ししている。小沢幹事長がどういう場をセットされるかは、基本的には小沢幹事長がお決めになる話だ」と述べるにとどめた。

 首相は17日の国会での党首討論で、小沢氏の説明責任に関し、「必要なら私から進言することは十分あり得る」と述べ、国会での説明を求める考えを示していた。

五木寛之さんが直木賞選考委員辞意(時事通信)
毎日記者らの賠償確定 連載記事で名誉棄損(産経新聞)
JR東海道線 また「あすか」 草津駅で線路に人(毎日新聞)
認知症の人の支援に「地域のつながり」を(医療介護CBニュース)
<小沢幹事長>「青木氏は役割終えた」…対抗馬の擁立会見(毎日新聞)
by 8ixzzodzo2 | 2010-02-24 16:10